アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「遊行俳句で交心」のブログ記事

みんなの「遊行俳句で交心」ブログ


コラボ575交心『 求め来て夢の果てにや不如帰 』

2013/06/19 16:46

★ 。・。・゜♪゜・。・。★ コラボ575交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★





☆☆☆ 夢呼さんの『 合歓の花、見つけました 』 へのつけ句交心です。 ☆☆☆
♭♭♭ 


画像



★ コラボ575交心v13t061810

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――

求め来て夢の果てにや不如帰

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――






 > ほととぎす林の奥に水車小屋   夢呼


 迷い込みしか妖女の棲み家   仁


 求め来て夢の果てにや不如帰   仁


 帰る道なき幻の郷



 水車小屋の写真を遊泳させてもらいました。
 迷い込んだだけでも仙人になれそうな幻想郷を楽しめます。
 フォト575にお借りできればHappyですけれど・・・



 ※   写真は、   夢呼さんより、   お借りしています。


 夢さんから写真お借りできて、コラボ575の楽しみも覚えました。
 コラボ575に写真貸してもいいよというお方がいらっしゃいましたら、ご一報ください。飛んで、お借りしに訪問させてもらいます。

 よろしくお願いします。





★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★



★★★ 都々逸で交心v13t060301『 嬉し恥ずかしあんたの嘘に あたしゃ心もまる裸 』 へどうぞ!!! ★★★
 


★★★ 優游575交心v13v053007『 紫草やなりきり巫女の詩詠まん 』 へどうぞ!!! ★★★




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


TAO交心w12p100602『 面目坊恋するほどに微笑みぬ 』

2012/10/06 18:34


★ 。・。・゜♪゜・。・。★ TAO交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★





★★★ 青のくさみ「森女」遊泳1201『 金木犀愛するほどに苦しめる 』w12p1005 への交心です。 ★★★

 

画像




★ TAO交心w12p100602

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――

面目坊恋するほどに微笑みぬ

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――






 雲は天才さん、いつも交心とサポートありがとうございます。
 人と人との相互理解というのは、現実には、なかなか成り立たないものですね。理解し合ったということも、その時そのことにおいてのことで、おそらくは、心情的な幻想でしょうか。理解できている一点のみのことで、後々に全体が観えてくると、食い違いや誤解がいろいろ観えてきます。けれどその時の理解は嘘ではなく、時の経過と認識の変化で、別の側面まで観えてくるということだろうと思います。おそらくそれが人間の成長でしょう。人と人の間ではその成長に遅い早いがあり、成長の内容に質的な違いも出てきます。それは当然のことですけれど、その成長の遅速と価値観の相違を受け容れることができず、ずれや、猜疑心や不信感につながっていくことが多いですね。そうじゃないことを説明しても、変化を認め合うように理解を求めても、違いに拘って、意固地にもなったりして、心が疎遠になっていきます。
 まるで他人の場合は、それ以上のことを求めませんので、違いは大して牆壁にも反目にもならないのですけれど、身近な人になると、信頼を深めたいばかりに、ずれを直したり、隔たりを埋めようとしたり、切実になりすぎて、更にこじれたり、争ったりすることになってしまいます。
 もっとも身近な連れ添いさんの場合は、いつも一緒で、狎れ合ってしまっていますので、わがままも昂じて、根深いものになっていくことも多いですね。
 凡愚老仁はそれを愚かなことだと思いますけれど、その愚かなことだと思う態度が不誠実と詰られるようになっていきますね。
 とかくこの世は生きにくい・・・



 真には遠き身なれど女郎花   仁


 ただに眺めて愛おしむなれ


 住吉で再会する前に、一休さんは森女さんに巡り会って、森女さんに心添わせて、その憐れな身の上を慰めてやりたいと誠実にお世話したのでしょうね。けれどその優しさから、やっぱり情に流されてしまうのでしょう。森女さんはその一休さんの情に負担を覚えはじめ、離れてしまったのでした。一休さんにはまだ森女さんの菩薩道が観えていませんでしたので、多事多忙に紛れて森女さんのことは亡失していました。


 理に働けば角が立つ・・・
 真偽是非は雨濾路の真実。自己主張すれば争いになり、抗えば排斥される。
 比べず、選ばず、争わず、凡愚老仁はあるがままの現実を黙って受け容れるだけの木偶の坊になりました。こうして楽しんで呟いているのは、真偽是非とは無縁の、愚者の言葉遊びです。言葉の自遊な湧出が面白いし、知らない言葉とのめぐり逢いに心躍らせます。言葉のつながり合いが色々の世界を開いてくれるし、言葉を紡いでいけば思わぬロマンがはじまるんです。雨濾路に拘りを捨てたら、言葉が心を解き放つ友だちになってくれるんです。
 言葉が面目坊の在処へ連れて行ってもくれるんです。



 > その心こそまことなるかな   雲天


 面目坊恋するほどに微笑みぬ   仁


 からだの芯の微笑みに逢う


 一休さんは住吉で森女さんに再会し、懇ろになり、森女さんの実存を知るにつけ、森女さんに面目坊を幻ることができるようになりました。森女さんの中に一休さんの主人公、無位の真人を見いだしたのでした。森女さんを生きることが一休さん自身の主人公を生きることになったのです。彼我一如です。
 一休さんの性愛は物我一如の自然法爾を現成したのでした。


 そして、人は皆菩薩。一期一会の巡り愛を生きるようになるのでしょう。



 酔芙蓉今ここ命の火と燃ゆる   仁


 花の内にぞ無濾路は開く






★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★



★★★ 青のくさみ「森女」遊泳1204『 ある夜は星の仙女と星踊り 』w12p1005 へどうぞ!!! ★★★
 

★★★ つけ句あそび交心w12q093001『 念ずれば物皆形見涼しかり 』 へどうぞ!!! ★★★
 



★ 。・。・゜♪゜・。・。★ リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『 死の不仁涙の海か曼珠沙華 』つけ句あそび交心w12q091802

2012/09/28 19:07


★ 。・。・゜♪゜・。・。★ つけ句あそび交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★





☆☆☆ コミュ『 花呼さん  従弟の死 』 への交心です。 ☆☆☆
 


画像





★ つけ句あそび交心w12q091802

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――

死の不仁涙の海か曼珠沙華

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――




 > 従弟の死亡母に伝える秋彼岸   花呼


 慟哭するか彼岸花燃ゆ   仁


 従弟さんのご逝去お悔やみ申し上げます。
 ≫ 我ヤサキ人ヤサキケフトモシラスアストモシラスヲクレサキタツ人ハモトノシツクスヱノ露ヨリモシケシトイヘリサレハ朝ニハ紅顔アリ・・・ 蓮如『白骨の御文』
耳慣れた蓮如さんの歌が流れても、やりきれなさは変わりませんね。面影を偲んで共にある時を愛おしんでください。


 死の不仁涙の海か曼珠沙華   仁


 母逝きし日も荒ぶりし花



★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ★  ★ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★



 ご寛容ありがとうございます。


 狭庭の隅の彼岸花も蕾を付けはじめました。
 母の逝った日も彼岸花が咲き乱れていました。それを偲んで狭庭の隅に彼岸花を植えているんですよ。
 今日は母の命日です。もうすぐ23回にもなります。歳月の早さに驚くばかりです。


 > 母在らぬこと三巡りの曼珠沙華   仁


 三年忌に詠んだ歌です。575で残しておくと、いつも想い出しますね。
 言葉も追憶の糧として宝物です。


 在りし日の面影今も曼珠沙華   仁


 歳々年々思いは変わらず





★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★



★★★ つけ句あそび交心w12q091905『 切なさにまた戻り来よ霧の朝 』 へどうぞ!!! ★★★


★★★ 青のくさみ「森女」遊泳0901『 無垢は無垢突き抜けて燃ゆ曼珠沙華 』w12q0927 へどうぞ!!! ★★★




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『 慟哭も歓喜も混じり秋の風 』つけ句あそび交心x12r083108

2012/08/31 19:05
★ 。・。・゜♪゜・。・。★ つけ句あそび交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★





☆☆☆ コミュ『 花人さん  蟷螂、いぼむしり 』 へのつけ句交心です。 ☆☆☆
 






画像



★ つけ句あそび交心w12r083108

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――

慟哭も歓喜も混じり秋の風

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――




 > 青眼の構え鎌研ぐいぼむしり   花人


 虚勢か意地か末路の覚悟   仁


 いつの世も蟷螂風の闊歩する   仁


 知足の民の晴眼活かせ




★☆★☆★☆★☆★ ★  ★ ★☆★☆★☆★☆★




 > 返句kanaすっゲー句を見て尻込みし   美呼


 モジモジ文字のカマキリの鎌   仁


 美呼さん、交心ありがとうございます。
 怖ず怖ずモジモジつけ句交心を遊ばせてもらっています。言葉遊びですからカマキリの鎌と同じです。カマキリの真似をして威勢よく鎌振り上げますが、下ろせなくなったら大変です。相手が刃向かってくる前に逃げ出すことにしています。


 挑まざる身の平穏に秋も来る   仁


 挑めば因幡の白兎とか


 世間から振り落とされる身にも、ちゃんと、季節は巡ってくれるものです。身の程にあった季節の恵みを喜んで受用することができます。
 比べず、選ばず、争わず、平穏の日常をそれなりに楽しめることがHappyです。
 蟷螂の斧を振りかざしたカマキリさんは必死に挑んで子どもを残すんですね。人間もよく似ているようです。そして、雌に喰われて、恍惚死。


 慟哭も歓喜も混じり秋の風   仁


 稲穂の畦も命の舞台





★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★



★★★ つけ句あそび交心w12r082102『 張る意地も老いて角なし雲の峰 』 へどうぞ!!! ★★★


★★★ 老仁のそのまんま言葉遊び交心日録w12r0809−11『 流れ星一瞬一生花長し 』 へどうぞ!!! ★★★




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『 酔芙蓉自燃のままに咲エみにけり 』優游575交心w12r082802

2012/08/29 22:33


★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 優游575交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★





 花の言葉のような、風の言葉のような、雲の言葉のような、そんな一期一会のミラクルな交心が出来たらいいのですけれどね・・・
 凡愚老仁の言葉は言葉遊びだから、やっぱり理屈が先走ってしまうんです。言葉遊びというのは理屈のお遊びなのでしょうね。理屈お遊びも無心になって遊ぶと、自ずから愛語になっていくものだと凡愚老仁は信じているのですけれど・・・

 花はどんな花でも必死に生きています。必死に生きることが、きっと、花さんのお遊びなのでしょう。お遊びだから、力みなく、拘りなく、あるがまんまを受け容れていくのでしょうね。命の自燃。


 失神の吾の遊泳花野径   仁


 音に蕩けて風に吹き散る


 ミラクルな詩語のビッグバンを起こしたランボーさんがいました。燃え尽きたわけでもないのに、詩語を捨てたランボーさんになりました。詩語では見者になれないと思ったのでしょうね・・・己を虚無にして、命の極限を生きぬこうとしたランボーさんがいました。砂漠の花を生きたのでしょうか。

 こつこつと、こつこつと、デクノボウを生きぬいた賢治さんがいました。けれど心は銀河を遊泳していました。銀河の見者になろうとしたのでしょうね・・・

 ヒッグス粒子が発見されたそうですね・・・
 カワウソが絶滅危惧種にしていされたようですね・・・


 夷ヒナを生き鄙の息吹の稲穂波   仁


 いのちひとつで行け木偶の坊


画像



★ 優游575交心w12r082802

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――

酔芙蓉自燃のままに咲エみにけり

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――




 おはようございます、遊呼さん。
 いつも交心ありがとうございます。交心もらえるだけでHappyです。
 お返し何にもできなくてご寛容お願いするばかりです。


 > 忘れない頑固一徹八月炎ゆ   遊呼


 鉄の女か菩薩の慈悲か   仁


 命は燃える。情は萌える。
 自然は自燃です。


 酔芙蓉自燃のままに咲エみにけり   仁


 修羅も般若も笑みの妙なる


 いつも心のままでいるのが一番です。
 まんまでいてくださいね。


 > ありふれた星のひとつや銀河かな   遊呼


 一つの星も星の真砂も   仁


 星しずく刹那の光ゆらぎの音   仁


 弦なき空の玄なる音色





★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★



★★★ 優遊575交心w12r082802『 彼岸花ものぐるおしき渡世かな 』 へどうぞ!!! ★★★



★★★ 『森女』遊泳0678『 蜜啓自慙私語盟 』w01w12r081701『 星屑にふと立ち寄れば汝に逢いき 』 へどうぞ!!! ★★★




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『 蚤虱とことん人間好きになる 』一休さんの詩を遊ぶ交心0529w02

2012/08/21 18:30


★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 一休さんの詩を遊ぶ交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★



画像



仁訳一休詩0529w01『 無始無終我一心 』迷悟w12r0821

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――

無始無終我一心 不成佛性本来心 本来成佛々妄語 衆生本来迷道心

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――



 始め無く、終り無く、我が一心、
 仏性を成さざるは、本来の心。
 本来の成仏は、仏の妄語なり、
 衆生は、本来、道心に迷ふ。

仁訳
 はじめもなく、終わりもなく、ぼくの心はね、今ここの、この心一つなんだよ。
 ぼくが仏性なんてとんでもない、煩悩のままの心がぼくの心なのさ。
 誰も等しく仏なんだというのは、お釈迦さんの妄想だね、
 人というのは、もともと、迷いに迷って、道心から遠くにいるものなんだよね。


 吾が口に煩悩在りき大夕焼   仁


 黙せど色に零れ出でにき


☆☆☆ 遊呼さんの、 『 迷悟 』 へどうぞ!!! ☆☆☆
 


 世間には大悟した顔をして、高い所から悟りの境地を説いているお偉い坊さんがいっぱいいるけれどね、あの人たち、ほんとうに煩悩解脱していると思うかい。思いはしないよね。だって彼らが禅寺で贅沢三昧暮らしているの知っているし、酒肆婬坊で遊んでいるのもよく見かけているからね。ありがたくお説教聞いて、悟った気になれば、自分たちも楽だから、みんな見て見ぬふりをしているだけなのさ。
 だからぼくは、みんな煩悩にどっぷりつかって、悩み苦しんでいる現実を受け容れていくんだよ。みんなといっしょになって、悩み苦しみ、それでも人間らしく生きていく道を創りだしていくんだ。
 悟りきった坊さんたちは、この饑えて死んでいく街へ出てきて、彼らに声かけているのを見たことあるかい。盗人をして生き延びている人を捕まえてお説教しているの見たことあるかい。酒屋で酒を飲んでいるのは武士か坊主だよ。娼家で遊んでいるのも坊主か武士だね。今の世の中で、遊べるお金を持っているのは武士か坊主なんだよ。世間がどんなにひどい状態でも、自分たちさえ楽をして楽しんで暮らしていければいいような坊主や武士に、この世の中を任せていけるかね。自分の生死はもう自分のものにしなければならない時なんだよ。自分の命は自分で活かせ。自分で生きていく力と知恵を身につけよ。ぼくはみんなと同じところで生きて、悩み苦しんで、それでも生きていく力も、喜びも、見つけ出し、みんなで分かち合っていくんだよ。みんなで、いっしょに、生きていこうよ、と呼びかけていくのさ。


 蚤虱とことん人間好きになる   仁


 ぎりぎりまでを生きて笑わん


 一物のなくも恋いめや酔芙蓉   仁


 日に燃えて立つ命の音色





★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★



★★★ つけ句あそび交心w12r082102『 張る意地も老いて角なし雲の峰 』 へどうぞ!!! ★★★


★★★ 優游交心575w12r081503『 終戦日ときめく命生きよ恋 』 へどうぞ!!! ★★★




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


『 祈る祈る武器持たぬ世を遠花火 』老仁のそのまんま言葉遊び交心日録w12r0803

2012/08/06 19:16


★ 。・。・゜♪★ 老仁のそのまんま言葉遊び交心日録 ★♪゜・。・。★


画像



★ 老仁のそのまんま言葉遊び交心日録w12r0803

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

        祈る祈る武器持たぬ世を遠花火

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――




起きなくたって 今日も終わるよ 明日も明日 風任せ

そこそこ生きて こそこそ死んで 草葉の露の 常ならむ

どんな努力を 惜しまずしても どんな功徳も 欲しがらず

酔芙蓉明日の風も気にならず

今日吹く風の今ここ嬉し

存命の歓喜分かたん酔芙蓉

森女に添いし一休偲ぶ


望月を頭上にもらい分かたんか万里の距離もまず一歩から

岩鼻に望月望む少年時

今宵岩場に心遊ばす


音だけの花火昔日想起さす

今ここのことただに好きかな

遠花火ただただ平和念じけん

戦火の受苦を繰り返すまじ

祈る祈る武器持たぬ世を遠花火

義足欲しがる子らに義足を





★ 。・。・゜♪★ 老仁のそのまんまで交心日録 ★♪゜・。・。★



★★★ 優游575交心w12r080304『 遠花火ただただ平和念じけん 』 へどうぞ!!! ★★★




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


林住期道楽交心w12y022301『 息吸ってオリオン星の粋な愛 』

2012/02/27 20:36


★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 林住期道楽交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★





☆☆☆ 森呼さんの、 『 呼吸の相手 』 への交心です。 ☆☆☆



画像



★ 林住期道楽交心w12y022301

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――

息吸ってオリオン星の粋な愛

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――




 愛は階調に在り。
 言葉が心地好く弾んでいますね。
 Happyハーモニー。
 光の旋律。
 風の舞踏。


 凡愚老仁も愛は酸素と同じものだと念ってきました。人も草木も鳥獣も空気を呼吸して生きているように、愛を呼吸して生きているのですね。世界が酸素と光で満たされているように、命は愛で満たされているのですね。命が愛を放てば、愛が帰ってくる。心が邪を放てば邪が返ってくる。愛するということは心を命に帰すことだったんだと知りました。心を命に帰した人を真人というそうです。そして宇宙の愛を生きる人を天真人というそうです。呼吸する愛は天真人を生きることなんですね。
 天真人は命を生きている主人公だから、命と共鳴共振し合うんです。命の共振共鳴が愛なんでしょう。子どもがままごと遊びをするように無我夢中になれば宇宙の根っこにつながって素直な愛の共鳴共振に満たされるのでしょうね。
 子どものようにままごと遊びができないと愛の深呼吸もできないようです。

 愛を念えば、念う今の心が、愛そのものなんですね。



 念えば添うて心解きぬ   仁


 凡愚老仁の幼稚な言葉遊びです。
 呟かせてもらってありがとうございます。





★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★



★★★ 優游575交心w12y022603『 花見ればきみの微笑に逢いにけり 』 へどうぞ!!! ★★★


★★★ ネット交心w12y022002『 旅もせず旅人まがい百日紅 』 へどうぞ!!! ★★★


★★★ TAO交心w12y021502『 いぬふぐり微笑み往生念じけむ 』 へどうぞ!!! ★★★




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


TAO交心w12z010203『 泣き小町吾を招けよ枯尾花 』

2012/01/03 14:03
画像


★ 。・。・゜♪゜・。・。★ TAO交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★





★★★ 『 青柳仁の写真「今ここを地獄の花と遊ばんか」 2012年1月2日投稿 』 への交心です。 ★★★






★ TAO交心w010203

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――

泣き小町吾を招けよ枯尾花

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――




 > ひとりゆく 
  何れの道も楽しみと
  思えば更に楽しさ増しけり   雲人



 独りゆえ自在を遊ぶ友なりき友の自在を真似遊びせん   仁


 雲人さん、いつも交心とサポートありがとうございます。
 新しい春が一躍飛翔自在の楽土になりそうですね。
 一人なればこその同行二人。雲人さんにはいつも親鸞さんがついていらっしゃるのを感じます。そして解き放たれた心にはいつでもすばらしい巡り会いが開かれていくのでしょうね。無所住自遊人には自然も人も愛もみんな宝物なんですね。


 > 世の中に秋風立ぬ花すゝきまねかはゆかん野辺も山辺も   一休


 心のみは招かざるともいざゆかん囚われの身も心は無所住   仁


 現身の凡愚老仁は凡愚故に鄙の小さな世界に無知無才のまま己を封じ込めてきました。おかげで無能無力のままでも安穏と生き延びてこれたのでしょうか・・・比べず、選ばず、軽んぜずの三不のスタンスを保持できてひそやかながら今ここを楽しませてもらっています。心の独り遊びは好きになった古人の真似遊びで、籠の鳥でも、居ながら遊行を楽しめます。良寛さんの真似をして子どもらと遊ぶ楽しみもあり、一休さんの真似をして骸骨を生きる遊びも楽しめます。詮無き言葉遊びに過ぎませんけれど・・・

 雲人さんの翻身の自遊楽土をすこし分けていただくとHappyです。もらった言葉に招かれて、知らない世界を遊泳することが楽しみなんです。


 泣き小町吾を招けよ枯尾花   仁


 涙涸らして大笑いせん   仁


 > ふと「地獄は一定すみかぞかし」を想いました。


 野ざらしの髑髏に添いぬ冬菫   仁


 髑髏の愛語菫の愛語   仁


 凡愚老仁の妄句遊びにも艶っぽい躍動が兆す春になればいいのですけれど・・・
 雲人さんの自遊の風が柳川の鄙にも吹きわたってくれますように念じます。





★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★



★★★ 『 今日の出来事、雑談、交流広場 12年01月02日 』   ☆☆☆   新年控えお身拭い へどうぞ!!! ★★★
♪♪♪ http://smcb.jp/_bt01?topic_id=1332934

★★★ 優游575交心w12z010107『 冬の芽や苦難謄謄任天真 』 へどうぞ!!! ★★★


★★★ ネット賀状w12z010101『 朝にはきのう忘るるこぞ今年 』 へどうぞ!!! ★★★


★★★ 今日のそのまんま575で交心11年12月31日『 煤払い昔竈の在りしかな 』 へどうぞ!!! ★★★




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『 冬銀河肌のぬくもりあればいい 』都々逸で交心x11m112002

2011/11/21 16:36

★。・。・゜♪゜・。・。★ 都々逸で交心 ★。・。・゜♪゜・。・。★


画像



 都々逸で交心x11m112002

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

        冬銀河肌のぬくもりあればいい

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――






★★★ 良寛さんの歌1124x02『 みちのしり越の浦波たちかへりたち返りみるおのがおこなひ 』11m1108 ★★★





 
★゜。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜。・。・゜★



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
まだまだの径にほんのり草もみじ
まだまだの径にほんのり草もみじ ★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 遊行俳句で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/21 10:59
懐のふかきにすわる落ち椿
懐のふかきにすわる落ち椿 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 遊行俳句で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/22 21:23

トップへ | みんなの「遊行俳句で交心」ブログ

花花花礼讃 遊行俳句で交心のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる