花花花礼讃

アクセスカウンタ

zoom RSS TAO交心w12z010203『 泣き小町吾を招けよ枯尾花 』

<<   作成日時 : 2012/01/03 14:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


★ 。・。・゜♪゜・。・。★ TAO交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★





★★★ 『 青柳仁の写真「今ここを地獄の花と遊ばんか」 2012年1月2日投稿 』 への交心です。 ★★★






★ TAO交心w010203

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――

泣き小町吾を招けよ枯尾花

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――




 > ひとりゆく 
  何れの道も楽しみと
  思えば更に楽しさ増しけり   雲人



 独りゆえ自在を遊ぶ友なりき友の自在を真似遊びせん   仁


 雲人さん、いつも交心とサポートありがとうございます。
 新しい春が一躍飛翔自在の楽土になりそうですね。
 一人なればこその同行二人。雲人さんにはいつも親鸞さんがついていらっしゃるのを感じます。そして解き放たれた心にはいつでもすばらしい巡り会いが開かれていくのでしょうね。無所住自遊人には自然も人も愛もみんな宝物なんですね。


 > 世の中に秋風立ぬ花すゝきまねかはゆかん野辺も山辺も   一休


 心のみは招かざるともいざゆかん囚われの身も心は無所住   仁


 現身の凡愚老仁は凡愚故に鄙の小さな世界に無知無才のまま己を封じ込めてきました。おかげで無能無力のままでも安穏と生き延びてこれたのでしょうか・・・比べず、選ばず、軽んぜずの三不のスタンスを保持できてひそやかながら今ここを楽しませてもらっています。心の独り遊びは好きになった古人の真似遊びで、籠の鳥でも、居ながら遊行を楽しめます。良寛さんの真似をして子どもらと遊ぶ楽しみもあり、一休さんの真似をして骸骨を生きる遊びも楽しめます。詮無き言葉遊びに過ぎませんけれど・・・

 雲人さんの翻身の自遊楽土をすこし分けていただくとHappyです。もらった言葉に招かれて、知らない世界を遊泳することが楽しみなんです。


 泣き小町吾を招けよ枯尾花   仁


 涙涸らして大笑いせん   仁


 > ふと「地獄は一定すみかぞかし」を想いました。


 野ざらしの髑髏に添いぬ冬菫   仁


 髑髏の愛語菫の愛語   仁


 凡愚老仁の妄句遊びにも艶っぽい躍動が兆す春になればいいのですけれど・・・
 雲人さんの自遊の風が柳川の鄙にも吹きわたってくれますように念じます。





★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★



★★★ 『 今日の出来事、雑談、交流広場 12年01月02日 』   ☆☆☆   新年控えお身拭い へどうぞ!!! ★★★
♪♪♪ http://smcb.jp/_bt01?topic_id=1332934

★★★ 優游575交心w12z010107『 冬の芽や苦難謄謄任天真 』 へどうぞ!!! ★★★


★★★ ネット賀状w12z010101『 朝にはきのう忘るるこぞ今年 』 へどうぞ!!! ★★★


★★★ 今日のそのまんま575で交心11年12月31日『 煤払い昔竈の在りしかな 』 へどうぞ!!! ★★★




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TAO交心w12z010203『 泣き小町吾を招けよ枯尾花 』 花花花礼讃/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる