花花花礼讃

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐のふかきにすわる落ち椿

<<   作成日時 : 2010/03/22 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 遊行俳句で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★





★★★ 『 そのまんま575で交心なしのままで、ごめんなさい。 』 へどうぞ!!! ★★★
 

画像


★ 遊行俳句で交心10x032203

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――

懐のふかきにすわる落ち椿

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――




 零呼さん、今日も交心ありがとう。
 春の嵐の後、黄砂に襲われ、さて次は・・・
 そんな気分に落ち込んでしまいそうなお中日でしたね。


 > 春嵐通ったあとの散り蕾   零呼


 蕾のまんま桜も散ったものがあるのでしょうね。
 東京も今日桜の開花宣言がされていました。標本木に56片の花が開いたそうです。また寒くなるそうですけれど・・・


 うつし絵のごときうつし世はる嵐   仁


 寂しさやつぼみのままにおちる音   仁


 春の嵐が吹きすさんでいます。目を閉じると、風の音の間に間に、藪椿の落ちる音がします。もちろん幻想ですけれど、椿の落ちる音を聞くと、涙が溢れてきます。そしてこの涙も幻想なのですけれど、現身の心よりも、深い思いに連れ去られていくようです。


 懐のふかきにすわる落ち椿   仁





★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★



★★★ 『 妖しくも逢魔が時のずみの花 』 ★ 交心俳句10x032102 へどうぞ!!! ★★★




★★★ 『 今日の出来事、雑談、交流広場 10年03月 21日 』   ☆☆☆   写真展:上野地小の児童を撮る 閉校に合わせ、元校長・中村さん−−あす へどうぞ!!! ★★★
 



★★★ 『 今日のそのまんま575で交心 10年03月 21日 』 蝶と花つらなるいのちの深さかな へどうぞ!!! ★★★
 



★ 。・。・゜♪゜・。・。★ リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
懐のふかきにすわる落ち椿 花花花礼讃/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる