花花花礼讃

アクセスカウンタ

zoom RSS 生ぐるい花ぐるい今愛ぐるい

<<   作成日時 : 2008/03/14 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0







画像


 ★ 瘋癲老仁妄詩 30606

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

生ぐるい花ぐるい今愛ぐるい

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――




★★★ 『 愛ぐるい生ぐるい今花ぐるい 』 ★ 瘋癲老仁妄詩 30605 ♪♪♪

 へ、ナズナさんの、やわらかいコメントいただきました。



 「愛ぐるい」の瘋癲老仁を、くるいつつも、TAOの道に重ねていく契機をもらいました。
 併せて、この道をひとり遊びする楽しみを、もっともっと付加するヒントももらいました。楽しみの王道、楽々TAO道に、光が満ちていくようです。






 「愛ぐるい」は、「生ぐるい」。
 「生ぐるい」は、「花ぐるい」。
 「花ぐるい」は、「愛ぐるい」。

 メリーゴーランドのように、ぐるぐる、ぐるぐる、巡るんですね。


 「生ぐるい」なら、
 「今日」は「昨日」の反復です。
 「明日は」は「今日」の反復です。
 「昨日」は「明日」の反復です。

 「生ぐるい」なら、
 「未来」を「今日」に先取りすることも容易い技です。
 イメージできれば、「過去」も新しく再生されるのですね。
 再生される「過去」を生きることは、
 先取りされる「未来」を生きることと同じくらい
 楽しくて、幸せなことなんですよ。


 「生ぐるい」なら、
 「私」が「妖精」を生きることもできるのです。
 「妖精」が「私」を生きることもできるのです。
 取り替え可能な命の乱舞が、
 「生ぐるい」の不思議な力です。


 「生ぐるい」だから、
 どんな花さんとも交心できるのです。
 どんな虫さんとも対話できるのです。
 「生ぐるい」だから、
 どんな命も、
 どんな命でないものも、
 シンクロして、
 つながり合えるのですね。


 「生ぐるい」だから、
 自らを花として咲かせることができるのです。
 「生ぐるい」だから、
 「花ぐるい」になるんです。


 これも、ひとつの輪廻です。
 生きている間の、輪廻もあるのです。

 



 。。。 ≪ 花呼さん、今朝も、やさしい心を分けてくださってありがとうございます。

 今は、雨が降っていますけれど、心には、旭光が差し込んできて、希望と勇気をもらいました。
 ひとり遊びですから、
 好きなようにして楽しもうと思っているのですけれど、
 ナズナさんのように読んでくれる人がいると、
 やっぱり、心も深くなるし、
 背筋も、しゃんと伸びるんですよ。

 「狂うは小我」は、大きすぎるテーマですけれど、
 愛呼の世界を楽しめることが、「小我脱出」の入門、みたいな感じで、
 無邪気に、無頓着に、遊んでみたいと思っています。

 妖精さんたちと遊ぶ、が瘋癲老仁妄詩の第二ステージです。



 その愛呼が、妖精の無邪気さを持ったまま、
 人間になっていって、
 恋もし、
 愛の有り様を開示していくというテーマを設定してみましたけれど、
 
 これは、第三ステージで、
 第二ステージと閉口しながら、進行させていこうと思っています。


 なにしろ、縄文仁ですから、
 鈍牛の歩みです。
 道草たらふく食って、
 反芻しながら
 行きつ戻りつの、ひとり遊びです。


 自分が楽しめることが、まず、大事。
 人も面白いと言ってくれれば、もっと、自分が楽しめる。
 
 だから、人も、おもしろいと読んでくれるような世界が創り出せたらHappyですね。

 行こうよ、行こうよ、
 みんなで、行こうよ、
 面白い世界へ。

 行こうよ、行こうよ、
 みんなで、行こうよ、
 開かれた世界へ。

 行こうよ、行こうよ、
 みんなで、行こうよ、
 愛の世界へ。


 空即是色しま笑ね。 ≫ 。。。





★★★ 『 庭のロゼフローラ満開 』 へどうぞ!!! ♪♪♪
 






〇-----*****************************************-----〇

★★★ 『 この今はもう戻らない今が消えていく 』 ★ 瘋癲老仁妄詩 30302
♪♪  

★★★ 『 幾たびも飛鳥に戻る心根を愛呼と共に故郷の火とせん 』★ 瘋癲老仁妄詩 3302
♪♪♪

★★★ 『 春しぐれ愛呼不在の筑後川 』 ★ 瘋癲老仁妄詩 15101
♪♪♪

〇-----*****************************************-----〇

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
生ぐるい花ぐるい今愛ぐるい 花花花礼讃/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる